HYBRIDSTYLE

プロフィール

名前:向 未来(むかい みらい)
部署:ビジネスアパレル事業部
誕生日:1999/5/30
出身地:奈良県
出身大学:龍谷大学 国際学部 国際文化学科
学生時代のアルバイト:居酒屋・化粧品販売
好きなこと:旅行、ファッション、料理など・・・

宜しくお願い致します!

入社してからの1か月はいかがでしたか?

コロナ渦中だったため、入社日まで同期や社員の方々にお会いすることができず、
不安と期待でいっぱいの3月でした・・・。
しかし、入社してすぐ同期と打ち解けることができ、
先輩方は、何度も質問をしても一つ一つ丁寧に教えてくださいました。
同期や先輩方のおかげで、まだまだ知識不足の段階で大変ながらも
刺激のある毎日を送っています。
研修が終わり、これからもっと新しいことに挑戦していくことが楽しみです!

この会社を選んだ理由を教えてください。

私がこの会社を選んだ理由は、二つあります。
一つ目は『成長できる環境に魅力を感じたから』です。
就職活動はEC関係やアパレル関係を中心に行いました。中でも『様々な業務に携われること』を最も大切にしていました。
面接の際に、一年目から様々な業務に携われる旨をお伺いし、若手からたくさん学びを得られる環境だと感じました。

二つ目は『社風』です。
面接でお会いした社員の皆さんは私の話に親身に寄り添って下さり、たくさん受けた面接の中で最も『自分らしさ』を表現できたと感じました。
また、このような方々と仕事をして成長したい!このような社会人になりたい!と強く思い、入社を決めました。

実際働いてみていかがですか?

『様々な業務に携わることができる』と面接時にもお伺いはしていましたが、想像以上に皆さんマルチに活躍されています!
また、先輩方もとても暖かい方ばかりで、
お忙しい中、私たち新卒が何回質問しても、
根本から理解できるまで丁寧にご指導してくださり、本当に尊敬しています。

そして、同期の存在がとても刺激になっています。
入社後すぐに皆でご飯に行くほど仲良くなりましたが、就業中は全員真剣。
就業時間前後も一緒に前回の研修を振り返ったり、協力しながら成長しようとしています。
これからもお互いの存在が良いモチベーションになるのだろうなと感じています。

同期からの印象

最初はすごく大人っぽくてしっかりしているんだろうなという印象でした。
正直きつい性格なんだろなって思ってました。(笑)
でも関わっていくうちに、何事にもまっすぐで実はお茶目なことがわかり、
いまでは飲み会に欠かせない存在です!
部署は違いますが、これからもたくさん支えあって、飲みに行きたいです!!
(水野さん)

先輩からの印象

お上品な雰囲気なので、初めは大人しい人なのかな?と思っていました。
いざ話してみると、明るくて何にでも積極性があり、
自分をしっかりアピールできる人というイメージに変わりました!
その明るさと積極性を活かして今後活躍してほしいなと思います♪
(川城さん)

【コラム】 おススメ!!観光スポット

国内外問わず、自然いっぱいの観光地に行くことが大好きです!
食べることも好きなので、現地の食事も旅行の楽しみのひとつです。
特に海が綺麗な場所を観光することが好きです。
中でも【奄美大島】【タイのピピ島】には絶景がたくさんありますので
是非皆さんも一度訪れていただきたいです。

▲【奄美大島】(観光地認定されていない海ですが、ウミガメを見ることができました!)
▲あやまる岬の塩豚バーガー

▲【タイ・ピピ島】

▲【タイ】(ここまでトラを怖がらない観光客は初めて見たといわれました(笑))

海外旅行については、
コロナが収まり次第、もっといろんな景色を見に行けたらなーと考えています!

国内外問わず、知らない場所を訪れたり、新しいことにチャレンジし続けたいですね!

これからの意気込み

このようなマルチに活躍できる会社に入社させていただいたので、
何年目になっても挑戦すること・成長することを楽しみたいです。
まだまだ知識不足の段階ではありますが、アイデアの発信源になれるよう努めます!
宜しくお願い致します!

 

 

▶次は夏目さんの自己紹介です!お楽しみに(^^)