HYBRIDSTYLE

18新卒のキタノ&タイライです!
私たちは海外研修の2日目に香港にいってきました。
雨予報もありましたが、なんとか晴れてくれました!
マカオ⇔香港はフェリーを乗り継いで約1時間半ほど。
途中で九龍(クーロン)島にてみんなで中華料理を堪能しました(美味)
香港にきたらやっぱりチンタオビール!
嬉しそうなタイライ
キタノ&タイライの一押しは麻婆豆腐とシュエビー(日本でいうとスプライト)。
スプライトは国境を越えると700倍くらい美味しく感じます。
「スプライト」では注文が通じない難儀なシュエピー
おなかも満たされたところで香港向けて出発!
香港の景色が近づくにつれて何故か女優になりきるタイライ。
見返り美人(仮)
フェリーの上でも大爆笑な方々。
やっとこさ香港に到着!!!
香港市内をめぐる香港名物「オープントップバス」で大迫力の香港の街並みを満喫しました。
強風と暑さも、もはや気持ち良い
ヴィクトリアピークに向かうため、ピークトラム近くで下車。
このピークトラム、トロッコ電車のような感じで、それはそれはもう、急こう配・・・!!!
ジェットコースター気分。立っているだけでもこの表情・・・
ヴィクトリアピーク到着!
香港の美しい街並みを一望できる展望台から景色を眺めてゆったり。
世界は広大なり・・・
景色を楽しんだところでこれまた香港名物、足つぼマッサージを体験!
キタノ、初めての足つぼマッサージ。果たして・・・
完全敗北のキタノ。痛みに顔が歪む・・・
足の疲れも癒されたところで(?)
香港二大マーケットのひとつ男人街にてお買い物!
屋台のように集まるたくさんの路面店で気分はまるで宝探し。
みんなでパシャリ。
楽しさのあまり浮いてしまうキタノ。まるで時が止まったようです。
ショッピング欲を満たされたら次に満たすのはやっぱり食欲!!!
ということで、新選組あらため深圳組と合流してレストランへ。
店員さんがヨガを始めた片岡鶴太郎さんに似ていると話題に(笑)
円卓を囲んでワイワイお食事。北京ダックが特にオススメ!
食事を終えたところでW杯で活気あふれる蘭桂坊(ランカイフォン)へ!
フランス対ウルグアイを観戦しながら盛り上がりました!
香港観光、盛沢山すぎてとっても充実した時間を過ごすことができました。
日本との違いを感じてたくさん刺激を受けました!
それでは次回は深圳組の更新ですヽ(^o^)丿